FC2ブログ

saiでひたすら塗っています。

13_0701.jpg

黒須は『CTRL + ALT + ドラッグ ブラシのサイズを変更する』のショートカットを憶えた!!



という事で、まともにsaiで色を塗る勉強をしています。
今まで適当に塗ったりしていたのですが、ちゃんと調べたりしています。ので

この絵を塗る時にはじめてちゃんとしたスキャンの仕方、線画レイヤーの作り方を憶えた…!
今まで教えてもらったメモや、ネットで検索したものをようやく理解できたのだった…!

…先が思いやられるレベルのスタートですな!!

で、塗り方も
今風の格好いいスタイリッシュな塗りがしたい!
とか
厚塗りでリアルな骨太の塗りがしたい…!
とか
愛らしく華やかでぽややんとした塗りがしたい…!
と理想だけは高かったのですが
いまいち理解できず、結局適当に塗っています(==)
難しいよね、カラー…。

カラーはとにかく苦手で集中できないので
すぐにサボろうとしてしまいますが
時間がないので無理やりペンタブを握っています。
今日ももうちょっと頑張りますー。


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
*ダメ女 様*
拍手とコメントありがとうございました!!
私も、あて馬が出てくるスーツだらけのBLは大好きですよー!
仲間ですね(・v・)人(・v・)
色んな意味であまりに美味しいあて馬が出てくると
もう3人でいいじゃない!!色んな意味で!
と思ってしまいますw
私も常にダメ女さんの絵で萌えてます!
色気のある人たらしな大人から、可愛らしい無垢な子まで
幅広く描けてすごいなと思います!
これからもちょくちょく覗かせてもらいますねー。
またお暇な時にでも遊びに来てやってください!

*ますみ 様*
こんばんは!コメント拍手ありがとうございます!
しぐさと表情って萌えの要素ですよねー!
私は必死な攻めと、天然魔性wな受けが好みなので
そう描けるといいなーと思うのですが、なかなかうまくいかず…
でも、ますみさんの洞察力鋭いコメントでやる気が出ましたー!
嬉しいです!(・v・)
またこれからも遊びに来てやってくださると嬉しいです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。