脚の練習

  • Day:2015.07.30 22:59
  • Cat:練習
15_0730.jpg

腕の練習に飽きてきたので今日は脚。
難しくて進まないなー。

早く顔の練習もしたい。
だけど楽しそうな部位は後回し。
こつこつやる。

10月のイベントに新刊出せそうにないんだけど
参加するかどうか迷う。
庭が8月4日、スパークは23日申し込み締め切り。
それまでに考える。

マール社の

  • Day:2015.07.29 23:52
  • Cat:練習
15_0729.jpg

今日は眠さが限界ー。
もう少し練習したいけど適当になってきたし
明日に響くといけないので寝ます。

明日はどうぶつの森ハッピーホームデザイナーの発売日!!!
休みの日にしか受け取れないからスタートは週末からかなー。
楽しみ。

練習絵ばかりなのもあれなので
参考にしてる本なども。
マール社さんからでてる

「アーティストのための美術解剖学」

私のようなしょぼい人でもわかりやすい図解がいっぱい。
レベルの高い人にもきっと発見があると思います。
おすすめです。

15_0729_2.jpg

15_0729_3.jpg

今日も練習。

  • Day:2015.07.28 21:46
  • Cat:練習
15_0728_2.jpg

今日も腕の練習。
描くのが苦手だったけど
どこがどうなってるか少しずつ理解したら
描くのが楽しくなってきた。
でもまだ回旋した時の動きが良くわかってないので
明日からはそこを重点的にやりたい。

最初に買ったペンがインク切れになったので買い足し。
思ったより消耗するので、出先でも買ってこよう。

ひさしぶりに

  • Day:2015.07.28 01:09
  • Cat:練習
15_0728.jpg

久しぶりにブログを覗いてみたら
あまりの更新のなさに驚いてしまったので
自分のモチベーションを上げるためにも
練習してる事とかも記録していこうかなと思います。
根気のない私の事ですから、すぐに書かなくなるかもしれませんが…。


最近は休みの日や帰宅してから
体の部位単位での練習をしています。
ここ最近は肩から手首の辺りまで。

uni-ball signoの0.5で線引くのたーのーしーいー。
ちなみに黒じゃないとだめよ!
