デジタル原稿

  • Day:2014.04.03 22:55
  • Cat:日記
14_0402.jpg

今までは下描きから仕上げまで完全にアナログ原稿だったのですが
今回の原稿からはすべてデジタルで描いています。

下描きレイヤーの作り方や機能は少しずつわかってきたのですが
いまだにどうやって枠線を引くかもわかっていない状況…。
ペン入れもどういう感じだかわかっていなかったりします。


私はとにかくスキャンと線画補正、ごみ取りの作業が苦手!なので
ペン入れまでをアナログでやって、トーンなどの仕上げだけをデジタルでやるよりは
下描きから一気にデジタルにしよう!と思ったのですがちょっと後悔中だったりします。
間に合うのかなこれ…。


…ではなく、間に合うように頑張ります!


いい点は下描きの直しが楽なことですねー。
苦手だった下描きも、いつもより集中して進められる。

…それにしても私、作画で得意なことあるのか…?



拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。

拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

