夏コミの当落結果。

13_0531.jpg

落ちましたあああああ!!!!!!!!!!(;д;)


こんな攻めとかあんな攻めとか、こんな受けとかあんな受けとか
こういう風にいちゃついて、こんな感じの台詞で…と
新刊の妄想だけはしていたのだが!
ドSの攻め×勝気な受けの漫画とか描きたかったのだが(;д;)
過保護すぎる攻め×内気な受けの漫画を描きたかったのだが(;д;)

…妄想は尽きませんが、スケジュール的に厳しそうだったので
本が出せずに参加するよりはましかも、と自分を慰めてみました。

とにかく、今やってる原稿に集中する事にします。


今はまだ表紙ラフ画のイラスト直しと、本文原稿の下描き直しを進めています。
週末に集中してザクザクと進めていきたい!

そして、J-GARDENの開催日を確認する!(・v・)




拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

この角度の顔が苦手。

13_0527.jpg

アドバイスをいただいて、イラストのラフ絵を直しています。
かなり前から気付いていたのですが(直すのが面倒だったので見ないふりをしていた!)
向かって右の人のような顔の角度を描くと顔が幼く、且つでかくなるのだった…!
たぶん左目の幅と目頭の始まる位置が問題じゃないかなーと
練習してから直してみたら、今度は顔が小さくなってしまった!!

加減というものを知らぬ己よ…。
直しはまだまだ続くのだった…(==)



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

視線の意味から指の先まで

13_0524.jpg

一枚絵を描くときは、色んな事でキャラの性格を表さないといけないんだなーと思った。
勢いで描く前にちょっと考えよう(=д=)

あとは、塗り方の勉強を。
試してみたい塗り方があるんだけど、あれソフト何使ってるのかなー。
不透明絵具?で塗ったみたいな、むらがあるような、でも綺麗な色遣いの。
saiなんだろうか。
うーん、わからん…。
髪の毛の塗りも、フォトショのパスツールを使っての
アニメっぽい塗り?しかしたこと無いからあとで調べてみよう。


これから原稿の下描き直しか、表紙ラフ絵のなおしを少し。
忙しいけど、楽しくなってきた!



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

雰囲気のある2人。

  • Day:2013.05.18 21:22
  • Cat:日記
13_0518.jpg

イラストとか一枚絵が苦手です。
どうやったら雰囲気のある絵が描けるんだ(;д;)
表情とか手のおき方とか、ちょっとした角度とか、構図!!
だと思うのですが、センスが皆無に等しいよ(==)
センスその辺に落ちてないかなー。
交番に届けたとしても1割はもらえるよね。
今より少しはましになるよね…。


もう少し頑張ってイラストラフ描いてきますー。
いい絵が描けますようにー!



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

意識しながら直してみる。

13_0514.jpg

言われたところだけ直したらやっぱりおかしかったので
デッサンの本をもう一度確認してみたりした。
その中で認識が間違っているところをいくつか発見したので
その個所を意識しながら直しています。

左が訂正前で、左が訂正後。
肩の位置と骨盤の位置、脚の生え方?と腰周り、脚を描き直しました。
これで少しはましになるかな?
あまり変わらないような気もするが…(==)
エロシーンだともっと変わるかな。
すらっとした体つきを意識して練習していきたいと思います。
特に下半身!


「ここがおかしい」と言われたら
その個所だけでなく複数の原因があるかもしれないので
基礎の基礎に戻って全体を見直す事は本当に大事なんだなと思いました。
特に私は基本とか基礎とかができていないので
人一倍念入りに確認した方が良い。
曖昧に指摘されたとしても、原因は必ずあるはずなので
根気よく探していこう。




拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

グレスケで塗ってみる。

13_0510.jpg

以前から、デジタルでトーンを貼って
完成したらアップロードしようと思っている漫画があるんですが
集中力がなく、根気が続かないので完成する気配がない(==)
ので、グレスケで適当に色をおいてみたものを1コマだけアップしてみました。

まだまだ原稿の直しが続いています。
言われた事を心にとめて考えながら直していたら
何かちょっぴりだけわかった!かもしれない。
基礎もわからないので、描くたびに学ぶ事が多いなー。

格好いいプロポーションにディフォルメしていくといい
と前にアドバイスをいただいたので
顔をシュッとさせて首をすっとさせて
肩をバーンとさせて腰をきゅっとさせて
脚をすらっとさせて腕をすらりとさせて
…考えるところが多いけど、模索しつつやっていこうー。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

下書きチェック

13_0426.jpg

下描きチェックをしていただいて、自分の駄目さに遠い目になる(==)
上手くないと思っていて、頑張ってないなーと日々思っていたのだが
明確な言葉で伝えられると、はっきりと自覚して落ち込むなー。
ちゃんと描けてあたりまえ、さらにそっから上があるんだなー。
どこかでうすうす気づいてたんだろうと思うんだけど
自分の現在の実力を受け入れるのは難しいのうー(==)
もう少し客観的に見られる意識が欲しい。
冒頭からへこんですみません。

という事で昨日からダウナーモードだったのですが
色々な人に意見を聞いたり、経験談を聞いて気持ちがかなり浮上したー!
今日はたくさんお話を聞かせていただいて、ありがとうございます!
…というか、いつも私がいろんな事で騒いで周りをかきまわしてる気がしてきたな…(==)
いつもご迷惑おかけしてすいません!
そしてどうもありがとうございます!!!

今日からは気持ちを入れ替えて、頑張るぜええええええええええ! (`・ω・´ )

ということで、後ろがだいたい決まってタイトなスケジュールになってきましたが
これから数日かけて下描きを直します!
全ページ直せますように!


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

独占欲と所有欲、その前の嫉妬心。

13_0505_2.jpg

13_0505_1.jpg

表紙予定の下描きです。
独占欲をあらわにする攻めが大好きですが、自分で描くとなるとなかなかうまくいきません(==)
己のヘタレさを自覚して少々へこんでおりますが
次の作品では少しでも思ったように描けるよう頑張ります。

行きたいところがたくさんあったのに、結局いけなかったGW。

土方資料館に石田散薬作りにいったり、土方さんのお墓参りに行ったり
マーガレット展に行ったり、大リラックマ展に行ったり
スパコミにもいきたかったんだけども。残念!


しかしながら原稿は進みまして、いよいよペン入れ作業かなというところです。
その前にやばそうなコマを少し修正。
ありすぎて最初から描き直す事になるので、全ては無理なのですが
特に気になってたコマを直せて満足。

この漫画を終わらせて、早く次の作品が描きたいなー。
スケジュール管理をしっかりして、迷惑を描けないように頑張ろう。


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

シーツに縫い付ける。

13_0501.jpg

描いたままアップしたらちょっとヤバいかなーという事で
ぎりぎりのところでトリミングしてみました。
(が、今見るとぎりぎりではありませんでした(==))
ペン入れの時がっつり描きたいんですが
輪郭をぺンで描いちゃだめなのかな。
トーンで白くぼかすか、…処理は後で考えよう。

この絵を見たIさんに「キレてます!」と言われたので
もはやボディービルダーがポージングしているところにしか見えない(=v=)
そうなるとあの、布をあまり使っていないきわどいパンツをはかせるしか…。
履いてないのと一緒だけども。
あれ、なんで「キレてる!キレてる!」と掛け声をかけるんですかね。


攻めが抵抗する受けの両手を抑え、シーツに縫い付ける
という場面がとても好きです。
激しい抵抗でなくてもまだ迷っている受けを逃さないように必死になっている
もしくは自分の気持ちを言葉だけでは伝えられず
手を握る所作で持て余す気持ちを伝えている感じが良いなー。
漫画でもたくさんの構図や表情がありますが
小説でも、このシーンを表現する文章って結構ありますよね。
どの本を読んでも素敵な表現で、『縫い付けるシーン好き』の私は萌え転がっています。

BL最高だ!ありがとう!ありがとう!


と、いつものごとく妄想に走りましたが
ついに先月いっぱいで下描き終わりませんでした!!なんということだ!
…ご迷惑をおかけした方々、すいません!(;д;)
でも漸く終わりが見えてきました!
今日明日頑張って終わらせたい!(;д;)

という事で、下描きしてきます!



拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

