当て馬攻めの受け化による攻めインフレーション

13_0426_3.jpg

以前写メであげた原稿のコピーがあったのでアップしてみます。
攻めの格好いい決め台詞というのは本当に難しいです。
私自身は馬鹿が前面に出ている性格なので
気をつけて考えないと、ハイスペック攻めが駄目攻めになってしまう(==)
素で格好いい台詞が思いつく人が羨ましいです。
アレってやっぱり描く人のセンスや性格、好みの問題もあるのだろうと思うのです。



BL漫画や小説などで、「あて馬として出てきた攻め」が「主人公受け」
になってシリーズ化する事ってよくありますよね。

それで、その「元あて馬で現主人公受け」…、
――ややこしいので「馬受け」としますが――
に対する新しい攻めというのは、馬受けの攻め時代よりも
あらゆる方向にハイスペックである事が多い。
財力や外見だけでなく、変態度や粘着度もあがるような気がします。

シリーズが続き、あて馬攻めが受け化するたびに
よりハイスペックな攻めが生まれる、攻めインフレーションがおこるのです。

つまりなにが言いたいのかといいますと


「インフレ攻め×馬受け」が大好きです!

書き方がややこしい…だが伝わって欲しい!

もともと攻め×攻めが好きだという事もあるのですが
多くの場合、シリーズ化する前の作品を読んでいるわけで
馬受けが攻めだったころの攻めっぽさや
前作品で、どうやって受けを落とそうとしていたかを知っている。
さらには、前作品では、馬受けは結構いいスペックの攻めだったりするわけです。

ですから

「あんなに格好良かったのに、困るとこんなに可愛いのか!」とか
「本当は攻める方が好きなんだよな!わかるよ!でも、しょうがないじゃないか!」とか
「あああ!インフレ攻めが前受けに対してお前を取られないかと嫉妬してこっちを見ている!」

などと、身内を見る目…と似ているようで、全く異なる腐った眼差しで見てしまいます。

あー。シリーズがどんどん続いて、インフレ加速して欲しいわー。
周りの知人友人が全部ホモの世界でもかわまんわー。
むしろそれがBLだと思うー。

という事で、今日も下描きー。
進行やばいので、休み中はがっつり作業しよう。


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...


永遠の中二病。

13_0424.jpg

ストーリー漫画を描き始めた頃に考えていた漫画の
プロットとキャラ表が出てきたのでアップ。
これ何年前の絵だ…(==)
こんな漫画を考えていた事すら忘れていたよ…。
ちなみに主人公です。

色はさっき入れました。
が、やっぱり残念なカラーですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

主人公は鬼嶋犬彦(14歳/卑屈だが甘えたがり。感情は豊かだが表現方法を知らない)

鬼嶋組組長 鬼嶋源五郎の愛人の子として生まれるが、幼い頃に母が他界。
天涯孤独の身になるも、鬼嶋組元若頭補佐 寺田英二(27歳/冷徹、頼れるが他人の感情に疎い)に引き取られ四畳半一間の極貧アパートにて二人きりの共同生活を始める。

無口でぎこちないが、優しく、誠実に接してくる寺田との生活に次第に心を許し始める犬彦。
だが、寺田に執着する鬼嶋家三男 鬼嶋影虎(21歳/ひゃーはー系の電波。鬼畜)からの執拗な嫌がらせ?に再び心を閉ざしはじめる。
戸惑う寺田は犬彦を拘束し――

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

…冒頭のあらすじを書くだけで、激しく恥ずかしく、遠い目になりますね(==)
読み返すのにも勇気が必要で、まだ1ページめしか読めていない。
さらには、どんなネーミングセンスだよと頭を抱えます。

しかし、ですね。

こういう設定はいまだに好きだ!!!
中二設定万歳!!


皆さんも心の中に永遠の中二を飼っていないでしょうか。
アレはかなりの羞恥心を伴いますが、心の奥深くまで酔う事のできるいいものです。
恐らく、私は一生飼い続ける事でしょう…。

しかし、それでいいのです。私は中二病設定が好きなのですから(-人-)

このプロットは、今の漫画が終わったら構成し直して漫画にする事にしよう。
読み返すのに時間がかかりそうなのが難点だが。

という事で、セルフ羞恥プレイを完遂したところで
今日も下描きー!!



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

なめらかなライン。

13_0422.jpg

鉛筆での下描きと、ペン入れ後の絵ってだいぶイメージが変わるな、といつも思います。

何度か描き直して、これでいいかなと思った絵でも
ペン入れをしたら変に見えて、描き直したい!と思う事も多いです。
どうにか好みのペンタッチにしたいんですが、難しくてうまくいかない。

細くやわらかな線だったり
印象的な独特の線だったり
神経質な強弱の付いた線だったり
ガサガサとした味のある線だったり
スタイリッシュなとがった線が好きだったりするのですが
私の線はがちがちに固く、色気がないなーと思います。

ペン先も色んな種類のを試してみたのですが
なかなか思うような線が引けず(;д;)
タチカワのペン先を加工した「極上ペン先」というのが
少しましかなと思うので、今はそれをメインで使っています。

ペン先でなく、ロットリングやサインペン、ピグマなんかでも
色気のある線を描く方もいるので、これはセンスかもしれない。
…一応練習してみるけど(==)

という事で、少し下描きをして、明日の為に早めに寝ようー。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村




ひとり裸祭り。

13_0420.jpg

いつものことながら、服を着せる前の裸族ラフ絵です。
調子に乗ってコマ外まで描いたのと(たぶん腰の位置で切れる)
攻めが上にかぶって結構見えなくなるかなーと思うので
後の参考の為に受け単品の体をアップ。

煽りめに描きたかったけど、ちょっと無理だったー(;д;)
ちょっと変なので、恥ずかしさで悶えるようなら消します。
他の日記の絵も、黒歴史になったら消したい(==)

腰からお尻にかけての筋肉の付き方が
よくわかってないので後で調べよう。
特に腰。
腰が色っぽく描けると萌え度がアップする気がするので、要練習!


あと、今月末までに下描きを絶対に終わらせる!
夏コミまでのスケジュールをもう一度見直して
スムーズに進められるようにします。
描きたい漫画がいくつかあって、今のままだと作画が追いつかないので(==)

それと、やっぱりHPを作りたいので有料スペース探してみます。

色々やる事あって時間ないなー。
でも、好きな事だから頑張れるよー!(・v・)

今日は早めに寝て、明日の朝原稿描くー。
皆様お休みなさい。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

あご割れの女の子

13_0418.jpg

申し訳程度に色を塗ってみました。
本当に申し訳ない感じになりました。
これじゃない感満載です。
カラーの道はまだまだ遠い。
一歩も進んでないからね!

自分の持っているソフトが皆と違うんだ!と思いこんで
この未熟さから逃れたい駄目人間です。


BL好きの複数の友人に、NLを描いてみたい?と聞いたら

「NLも好きだから描きたい!」という人
「もともとNLを描いてた!」という人
「BLしか描きたくない!」という人

とさまざまで、とても興味深くお話ししました。
皆さんはどうでしょうか。

で、私はどちらかというと

「女の子が全く描けないので、NLが描けない(==)」

という、同じラインに立ってはいけない感じなのです(==)
これまでに男の子(青年含む)と、女の子を描いた比率が
1000:1ぐらい、もしかしたらもっと差があるほど
極端に女キャラを描いた事がありません。

女の子を描くと女装したごつい男、ごついオカマになるのです。
勢いであごも割ってしまうかもしれない。
身長も180超えてしまうかもしれん。

…女の子が描けないというのは100歩譲って
男の描きわけも出来ないのじゃないか、私…。



という事で焦ったので、下描き+練習してきます!!



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

クールビューティ攻め×強気襲い受け?

13_0415_2.jpg

スーパー攻め様について熱く語っていた私に
Kさんはクールビューティ受けが好きだと言った。

「クールビューティ受けはいいよねー!」
「クールビューティといえば受けだよねー!」
とその場で話は盛り上がって終わったのですが、
帰宅の間ずっとクールビューティ「攻め」はどうなるだろう
と妄想して止まりませんでした。

いろんなイメージがあるでしょうが、私の中でのクールビューティは

●興味がない
●執着がない
●嫉妬心がない

等など、内面はともかく表面上は「ない」事なので
対する受けは「ありすぎるほどある」のが良いなー。

という事は「強気襲い受け」か?
これに「ビッチ受け」という要素があってもいいかもしれないな!!

会話は一方的に受けが騒がしく喋って
攻めはちらりと受けを流し見てぽつりと単語で返す感じが良いなー。
んで、受けを好きになっている自覚がなく
他人に指摘されてようやく気付く感じが良い。

自分の中で異端の受けに、徐々に浸食されていって
「ない」が「ある」に変わっていくといいですね!


…って、これクールビューティじゃなくて単にボケ攻めじゃないか…?(==)
自分の中に迷いを吹っ切る為に、今日も下描きしてまいります!

それにしても、あまり腹筋割りすぎるとあれですね。
昆虫がひっくり返って起き上がれない感じに見えますよね。
ほどほどにしたいと思います。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

プロットとかネームとかストーリーとか

13_0415_3.jpg

なんかFC2重い?ような気がしますが、私のPCのせいでしょうか。
写真はプロットとかネームの一部。
プロットとネームの間に、ネームの下書き?(右上の無印4コマノートのやつ)
の工程を挟む事で早く進められるようになりました。
ところで、コマ割りってどうやったらうまくなるのでしょうか(==)


先日、友人と色々と漫画について話していたのですが
友人が話す事どころか、己で話した事さえも
ブーメランとして自分に返ってきまして色々と猛省しています。
自分の漫画だと客観的に見る事ができないので
簡単な事さえもわからないのだなー。
ちゃんとやっても出来ないものを、適当にやっては駄目ですね。

もともと絵を描く事よりは話を考える方が好きなので
(…というよりも、妄想をしている事が一番楽しい(・v・))
プロットやネームを直すことについてはそんなに苦ではなく
むしろちょっと楽しいのですが、好きな事が上手になるとは限りませんね。

下手の横好きとはよく言ったものだ。
…悲しい事です。

絵だけでなく、お話も人並みになれるようになりたいなと思います。


今の作画ペースだとプロットを考える機会が非常に少ないので
移動やらちょっとした時間にメモったり考えたりして練習しよう。

とにかく引き出しが少ないので、色々と観る事にしよう。



という事でこれから少し下描きを。
眠いのですぐ寝るかも。


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

さりげなく奪う。

13_0414.jpg

おはようございます。
仮眠だと言いつつがっつり寝てしまい、夜中に起きだしました。
といってもいつも起きる時間とそう変わらないのですが
今日はこのまま作業をして、仕事へ行きますー。


最近全身を入れている絵ばかりをアップしていたので
今回は顔のアップをアップしてみます…とややこしいですが。

ところで、ノンケの受けがゲイ(もしくはノンケ受けの事が好きな)攻めに
わけがわからないうちに色々とされているシチュエーションというのはいいですね!
されてる途中まで思考が追いつかなくて無防備に受け入れているというのが良い!

いよいよやばくなってから必死に抵抗するも
攻めの口説きにまんまと落ちていくのが良いよね!

となると、優柔不断受けか流され受けが良いな…。


…と、起きぬけの思考も腐っておりますが、今日も一日がんばってまいります。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

綺麗な腹筋

13_0412.jpg

最近調子の悪いPCがついに昨日立ちあがらず焦りましたが
強制終了をしてみたらちゃんと起動したので今夜もブログの更新を。
原因は更新プログラムのインストール失敗のようです。
後でもう一度試してみますが、また立ちあがらなかったらどうしよう(==)
やっぱり、新しいPCの購入も考えるべきかなー。


美しい腹筋を描きたいのですが、なかなか難しいです。
絵や写真を見ると腹筋(腹直筋というの?)が
6つに割れて見えるのと8つに割れて見えるのがあったので
どっちが正しいのだろうと思ってググったらどちらも正しいようだった。
それぞれ6パックと8パックというらしい。

で、これに大胸筋腹部というのを加えると、やたらもこもこしたお腹になるな。
どうやったら格好良く描けるかな。
下描きで確り描いても、ペン入れの時飛ばして描かないと
やばい感じになりそうだから気をつけよう(==)
もう少し絞った細マッチョも描けるようになりたいので、後で練習しよう。

という事で知識が増えたところで、今日も下描きしてきます。
難しい構図でも逃げない!奥行きのある画面を意識する!
のを目標に頑張るぞー。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

スーパー攻め様についての考察。

13_0410.jpg

裸絵が続いたので、以前描いた漫画のとあるページをアップしようと思ったのですが
修正が必要なシーンだったので、その必要のない2コマだけ切り抜いてみました。
この漫画、気に入らない個所描き直してアップしようかな。
時間ができたら考えます。


昨日、友達とスーパー攻め様についての話題が出たので
今日一日悶々とスーパー攻め様について考えていたのですが
やっぱり以下のものは基本的に備わっていて欲しい!

●ストレートな黒髪オールバック。
●180cmを超えるがっちりした体格。
●常にスリーピースのブラックスーツ。
●シニカルな微笑み。
●何かを考えているような憂いのある瞳。
●たまに一点を見つめて怖いほどの無言。
●いつでも受けを監視できる情報網。
●存分に怪しいが、表立っては捕まる事のない職業。
●受けが何かをされた場合、その相手に報復できるほどの権力。
●受けとの関係を知りつくし、従順に使えてくれる有能な部下。

●狂気を感じるほどの受けへの執着。
●受けを失神させるほど恐ろしい性欲。



こんな事を日夜考えている私の馬鹿さが恐ろしいですが
特に後ろ二つは必要じゃないかな!と思います。
(大事な事なので赤で書きました)



このブログ、私の原稿のモチベーションを上げるための制作日記だったはずなのに
妄想、萌え日記になってきている…(==)
…楽しいのでよしとしよう。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

柔く触れるだけ。

13_0409.jpg

いつものごとく裸の二人です。
モニター越しで見ると、紙を直に見るよりもおかしな箇所に気づけるようで
アップした後にもちまちまと直したりしています。
やっぱり視線の角度が違うと見る意識が変わるもんなんだろうか。

話題に乗り遅れてるような気がするのですが
最近発売された小さな液晶タブレット欲しいなー!
あれなら少し頑張れば手が届きそうだ!

…と思いましたが
昔から、道具をそろえてやった気になるタイプだったので
ここは我慢して基礎力を上げる事にする(==)



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

両腕で抱きしめる。

13_0408.jpg

裸族続きですいません。
いつものごとく、服を着せる前のラフ絵。
服を着せる際に消してしまうので、記録も兼ねてアップしています。
少しずつでも上達しますように!

もう少し時間ができたら、サイトを作ったり
サイト用の漫画やイラストを上げたりしたいなーと思いますので
気長に見てくださると嬉しいです(・v・)
その前にイベントも出たいなー。


エロシーンやキスシーンも見ていて萌え度があがるのですが
抱擁のシーンもいいですよねー!
誰にもあげないという独占欲全開で、両腕で強く抱きしめたあげく
縋るように受け、または攻めの肩口に顔を押し付けていると、なおいい。

すい、腰に腕をまわしたり
きゅ、と背中を軽く抱きしめたり
ぽす、と頭を胸に抱き寄せたり
ぎゅ、と両腕で抱きよせたり
ぎゅむむ、と痛みが伴うほどきつく抱きしめたり

というのも勿論いい!
…文字で書くだけでも萌えるなー。
擬態語のせいかしら。
萌え度のあがる擬態語の多い日本語って素晴らしいですね!

…ではなく、萌え度のあがる抱擁シーンが描けるように
今日もがんばります!


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

触れられない距離。

13_0407.jpg

相変わらず服を着せる前の体のあたりのようなものです。
覆いかぶさっている攻めキャラの体で隠れている部分も描いているのですが
ブログにあげる際にごちゃごちゃしていたので消しました。
体を描くのは本当に難しいなー!
もっと勉強します。


唇が触れるか触れない位置で囁くシチュエーションが好きです。
両手で両頬を包まれていたり、額を合わせていたりするのもいいね!
視界にお互いの双眸しか映らず、完全に二人の世界っぽくていいです。

そのままキスシーンに移っても勿論いいんですが
躊躇って顔を離し、普段の会話に戻るというのもいいね!
その場合、お互いがお互いへの恋愛感情を気付いてないか、
ひとりがノンケで、相手の好意に気付いてない感じが良い!


…制作日記のはずなのにいつもこんな日記ですいません;
下描き頑張ってきます。
今日は目標まで進みますように!



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

穏やかな劣情。

13_0406.jpg

以前アップしたものと同じように、服を着せる前の全裸の二人。
この時点ですでにバランスが悪い箇所に気付いた(==)
でも、どうやって直せばいいかわからない(==)

もう少し大まかなあたりで描けるようになりたいのですが
体を描く勉強にもなるので、暫くはこれぐらい描く。
作業ペースは遅くなる一方ですが、きっと後々役に立つと思う。



強気な攻めも好きなんですが、穏やかな攻めも好きです。
包容力があって、優しく、受けの幸せを常に考えていて
受けが幸せになるならば、自分の気持ちを抑えつけてもいい
と思うほど理性をもった攻めであるといい。

で、何かのきっかけで受けへの気持ちを弾けさせ
これまでの穏やかさが深い独占欲に変わるのが良い!

この場合、年の差があるといいかなー。
受けが子供のころから見守ってきた保護者的立場だといいかもなー。

受けは成長するにつれて
徐々に攻めとの世界よりも外界へ意識を向けていくような。

さて、妄想している場合ではありませんでした(==)
今日も下描き頑張ります!
昨日の下書きでちょっと微妙な表情があったので、今日はそれを直しつつ
絡みを描きまくるよー!



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

脆弱な意思。

13_0405.jpg

以前、デジタルを勉強したい!と皆で集まって
デジタルでバリバリ描かれている方に教えていただく機会がありました。
その時にコミスタを弄らせてもらい
記念にとプリントアウトしていただいたのが上の絵です。

……。
かわいらしい猫ですね。

お忙しい中、色々とアドバイスをいただいたにもかかわらず
私といえばいまだにコミスタをインストールさえしていない(==)
しかも、上の絵の効果もどうやってやったかいまいち思い出せない最悪さ(==)
そうこうしているうちに、クリスタになってしまいました…。

なんと動作の遅い事か!
色々申し訳ありません!

現状を変えたがらないおうし座のせいにしようかと思いましたが
他のおうし座の方に失礼でした。

あの日を思い出し、色々と勉強せねばならないと思いましたので
今年度からデジタルやデジタルでのカラーも学んでいこうと思います。

すでに「今年からがんばる」
という目標を破りかけている意志の弱さですが
が、がんばりますよー!


…たぶん。


13_0405_2.jpg

と思ったのは、また途中で投げ出しているカラーのファイルを発掘したからなのですね。
当然のように色分けで力尽きてるよ(==)

とにかく下手でもなんでも
しっかりした一枚を仕上げていくことが上達への道だと思う。

今日もこれから下描き。
早くこの原稿終わらせていろいろ挑戦しよう。


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

触れる温度。

13_0404.jpg

いつもこのぐらいの感じで裸を描いてから服を着せます。
ので、服を着せる前は、全裸の男たちが喧嘩をしたり
悲しんだりつかみ合ったり、微笑んだりで大変な状態です。

こういう下描きは服を着せる段階ですぐに消すのですが
今後のためにちょっとアップしておきます。
数ヵ月後に間違えに気づいたり、「ヘタだ!」
と思えるほど上達していますように!(`・ω・´)


集中するには45分作業をして15分休む

というのを1セットとして繰り返すといいと聞いたので
タイマーをセットして下描きを進めているのですが
最初に無理やり1セットやると、確かに集中力があがるような気がします。
脳が原稿モードになる感じ。

で、数セットやると45分後のタイマーを止めるのが億劫になるほど
集中できるようになる!
ので、集中力が続かない私のような人にはお勧めです(・v・)
私は、強制的にやらないといつまでもやらないので。
…テスト前に部屋の掃除をしてしまうあの感じです(;д;)

集中力を上げて、今日も下描き頑張ります!


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

かさねる角度。

13_0403.jpg

キスシーンで顔の角度の差があると
色気があるような気がするのは気のせいでしょうか。
色気のある角度は何度ぐらいなんだろう。

30度ぐらいもいいな。
90度はやりすぎか?
いやいや、180度ぐらいでもいいかもしれない。

180度のシチュエーションとしては、

椅子に座っているか何かで低い位置に顔がある受け
後ろから覗き込むような姿勢の長身の攻め

で、座っている受けの背後から咽喉元に回した手で顔を持ち上げて
覗きこむような形でのキスシーンだな!!

いや待て、他にも何かあるか…。
しかし90度はどうだ…。寝ている受け
または攻めの横に膝をついてからのアレか?

とにかく色気が出るように描きたい。
道はまだまだ険しそうだ…(==)


今日の妄想も終わったところで、下描きしてきますー。

昨日描きあぐねてた何の事はない顔のアップだけのコマも
描き直して少しましになった。
ガイドの幅にしてはあごのラインが広く
目が大きいのが原因だったぜぃ(==)

描き直しすぎて、たぶんペン入れの時苦労するほど紙がけばだった…。
後で顔のバランスももう一度確認。
手くせでは描かないようにする(;д;)


とにかく集中できなくても20分我慢して同じ作業を続けると
脳が動き出すと聞いた!
頑張るよー。


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

すがる指先。

13_0402.jpg

これも攻め×攻め漫画の一コマから。

FC2ブログってどこまでのエロシーンならアップしてもいいんだろうか。
登録するときアダルトサイトで登録しなかったから
エロいシーンはさすがにダメかな?
修正ありだったらいいかな。
後で規約確認しよう。


ところで、受けが攻めに押し倒されて、もしくは迫られている時
シャツなんかを掴んでいると
自分的に萌え度が60パーセントぐらい増す!
と思っています。

「全然拒否してないじゃないか!」
とか
「そんなに心細いのか!」
とか
「その手でそのまま首を抱くんだ!」

などと、小説の挿絵や漫画を見て、やはり一人で妄想しています(・v・)
後は、攻めが受けの頬やうなじに、髪に触れていると
80パーセントに上がると思う!

これは私の萌えどころなんですが
みんな萌えどころってやっぱり違うんだろうなー。
自分の萌えどころを話しあうのも楽しそう(・▽・)


今日も下描きー。
色々とわかった事があって、少し絵を描くのが楽しくなってきた。
もう少し理解するともっと楽しくなるはず。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

露悪的な視線。

13_0401_3.jpg

下描きペースがちょっとヤバい感じなんですが
攻めの髪形を変えたくてたまらん;
前髪をサイドに流したりでもう少し大人っぽい感じにすればよかったかも。
時間あったら全直しする。

…とエイプリルフールなのに、いつものように記事を描いてみます。

唐突ですが、露悪的なキャラって良いですよね。
内面にある弱さに触れられないよう
他人をテリトリーに踏み込ませないために
わざと露悪的な態度をとるキャラが好きだー!

漫画にしろ、小説にしろ、映画にしろ
最近はそういうキャラに意識を向けてしまいます。
不器用な感じが良いよね!

BLだったら、受けなり攻めなりにその柔らかい場所に踏み込まれて
あわてている間に感情ごと全部掻っ攫われているのがいい!
考える隙も与えないような相手に、がっつり奪われてしまうがいいよ!

あー。萌えるー。


最近周りの方々の色々なお話を聞いて
漫画を描くのは色々と考えなきゃいけないんだなと学びました。(遅い;)
いっぱいいろんな作品を見て勉強しよう。
気付いたら、普通に楽しんで読んでしまうかもしれないけど(==)

今日もこれから下描き。
集中する!(`・ω・´)


拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

