背中から腰へのライン。下肢。

12_0331.jpg

背中から腰、下肢へのつながりを理解していないのでいまいち上手に描けない(==)
背中を丸めてたり、のけぞってたりする場合、どうなるんだ…。


下描きの合間にお臍の位置の確認と
肩甲骨とか、わき腹から背中、お腹への流れも練習する。
あと、あまり描かないためか、足も駄目だな。後で確認しよう。


今日もこれから下描きです。
頑張ります。


拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村


甘い言葉とあがる熱。

13_0328.jpg

攻め×攻め漫画の一コマ。
かなり恥ずかしいコマですが、アップします。
一コマ目の捉えられている手が、孫の手みたいですね。
問題はそこだけじゃない気もしますが、精進します。

攻め×攻めとはいっても、エロシーンの段階でどちらかが受けになるわけで
攻め×攻めと言っていいものか…となるのですが、いいんです!
BLは萌えに関しては寛容だと思う!


雰囲気のある優しく、言葉で言わなくても伝わるBLも勿論好きなのですが
物語のピークにキメ顔、甘台詞を、これでもかと放つインパクトの強いBLも好きです。
入り込んでいればいるほど

攻めのドヤ顔きたー!いやっほうううい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

と萌えテンションが上がります。
萌え神様に祈りたい気分です。


私自身もキメ顔と甘台詞が上手くなるといいんですが
今のところその兆候は見られず(==)
今進めている原稿の中でも、格好良く描かないとだめっぽいコマが上手く描けず
数日を棒に振りました。
そして今も描けていません(==)

あまりの悲しさに、久しぶりにシレン5をやってしまいました。
シレン5、面白いですよね!


…と、ゲームをしていてはまずいので
今日もこれから下描きの続きを。
少しでも上手くなりますように(-人-)



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

憔悴する色気。

13_0329_2.jpg

前回アップした攻め×攻め漫画の一コマです。

思いが伝わらず悶々としているというのはいいですよね。

勝気な受けが言葉足らず故
誤解されて悩むというのも憂いがあるし
穏やかな受けがその度量の深さ故
苛立たれて悩むというのも色気があるし

傲慢な攻めが、思い通りにならない受けにきつく当たったり
甘えたな攻めが、その自信の無さから受けを手放そうとしたり

その葛藤が萌えるなー。
悶々とし、憔悴する姿は色気がありますよね。
ぎりぎりな精神状態になった受けまたは攻めを
相手が颯爽と支えに来て欲しいわ。
ベタな展開だけど、倒れる、またはその寸前でもいいわ。

…今日も妄想ひどいです。すいません(==)


いつかは自分で描く漫画でも上手く表現できるといいなと思います。
難しそうだけど、諦めずやってみる。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

うわめ遣いでねだる。

13_0328_0.jpg

うつむいた攻めが、上目づかいでねだるのは反則だと思う。
が、とてもいいシチュエーションだと思う!!

気の強い攻めが垣間見せる気の弱さ、自信のなさに
受けは断れずにもだもだしてしまうといいと思うよ!

で、ねだる台詞は
「だめ?」
とか
「いや?」
とか
「やだ?」
そういう端的なものが良いんじゃないでしょうか!

で、気の弱さや、自信のない態度は
腹黒の攻めの計算であってもいい。
受けはそれを信じて、攻めを支えるために頑張るとかそういうのが良いね!

…というのは上の絵を描いた時の妄想。
うつむいた顔がなかなか描けず、こういう方法はどうだろうなー
と考えながら試してみたのですが、

…単純に童顔のやつみたいになってしまった…(==)

丸を描いて、十字線の補助線を入れて描くのも
あまり上手くできないのだよなー。
どうすればいいんだろう。
うつむき顔だけじゃなくて、あおった顔も同じく。

いっぱい練習するしかないのかな。
コツがつかめるようになるまで頑張ってみようー。

拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

攻め×攻めが好きだ!

13_0327.jpg

整理していたら、かなり前の同人誌が出てきました。
たぶんJ-GARDENで出した初めてのオリジナル本です。
もしかしたらオフで出したのも、初めてなんじゃないかな。
そして、まともに出した最後の本です。(==)
ということは、1冊しかちゃんと出してないのか…。
駄目人間です。

この漫画は攻め×攻めの漫画だったのですが
今でも変わらず攻め×攻めのカップリングは大好きです。

性格は違っても、どちらも自信家で傲慢で不遜だといいなー。
攻める事以外考えてない感じが良い。
そんな攻め(のちに受け)が相手への深まる愛情と、受ける事への戸惑いの間で
悩んでいる姿っていいですよね…!

相手が自分から離れる、もしくは誰かのもとに行ってしまうという不安から
プライドを捨てて自分の身を投げ出し、縋ってくるといいと思うよ!

ブログに全ページアップしようかなと思ったのですが
あまりの下手さにゴロゴロと転がってしまいましたので、断念しました。
下手すぎて恥ずかしすぎる。
大丈夫そうな箇所だけ、ちょいちょいアップしていこうと思います。


まだまだ下描き中。
3月末までに全ページの下描きを終える予定だったけど
このペースでは無理そう。反省。

今日もこれから少し下描き。
直したいコマがあるので、余裕があったら直す。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

プロットをちゃんとしないとこうなる。

13_0326.jpg

ちょっと前に描きました。
無駄になった原稿なので、後は捨てるだけなのですが
そのまま捨てるのもあれなので、その前にアップ。

完成間近、という頃になってあまりの駄目さに耐えられず
「やっぱり描き直す!」とプロットから直した為に
ボツになった原稿です。

結局、何枚かを切って8枚ほど描き足し、他のページの構成を変え
結構な個所の台詞を書きかえる事で落ち着きました。

描き直したとしても、ちょっと悲しくなるレベルなのですが
(私が描いたものなので当然ですが(==))
少しはましになったような気がするので、直してよかったと思います。
プロットを初めからちゃんとやらなかった事と
完成が遅れた事はかなり反省していますが。

この漫画を描いてから
「絵だけじゃなく、お話もちゃんとかけるようになりたい」
と思うようになりました。
少しずつでも勉強して、今より少しでも上達できればいいなと思っています。

とにかく作品を描く数を増やして、プロットなりネームなり
後は作画をする機会を多く作ろう。

今日ももう少しだけ下描き。
首と鎖骨の付き方が、少しずつわかってきたような。
低レベルで遅い進歩だけど、嬉しい!頑張るぜぃ(`・ω・´)



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

下戸攻め×上戸受け

13_0325.jpg

今日は仕事帰りにお友達とお茶。
もう少し遅い時間だったら飲みに行ってもいいかなーと思ったのですが
このメンバーはお酒の席でやらかす危険があるので、お茶でよかったかも。
泡盛と日本酒を続けて飲むのはいけません。
「この日本酒、お水みたーい」
とわけのわからない事を言って、ごくごくと飲むのはやめましょう。


…お酒といえば、下戸攻め×上戸受けって萌えますね。

受けを酒で陥落させようとした攻めの気持ちとは裏腹に
いくら飲んでも普段と変わらない受け。

一人称「私」ですます調のお堅い攻めが
呂律の回らないほどへろへろになっているのを
受けが甲斐甲斐しく介抱しているのはいい。

体格差がある方がいいんじゃないの、これ!

大柄な攻めを支えきれないんじゃないかと思われる小柄な受けが
意外と踏ん張って抱き寄せているのが良いんじゃないの、これ!


攻めが「ぜーんぜん酔ってないんれす!らいじょうぶ!」などと千鳥足で言うと
受けが「はいはい、わかりましたから。僕にもたれててくださいね」
などとオカンのような呆れた感じで言うといいと思うよ。
受けと攻めの年齢差は6歳以上あるといいと思うよ。
勿論受けが年下だよ。

台詞を書くほど萌えたけど、きっと明日には恥ずかしくて死にそうになるよ。
でも消さないよ。これは試練だよ。


あー。色々描きたいものがあるなー。
なんでこんなに手が遅いかなー。
8本ぐらいないかなー、腕。
わき腹から3本ずつ生える…って、考えたら気持ち悪いのでやっぱり要らないか。


今日はこれからちょっと下描き。
なんか風邪っぽいので早めに寝て、起きてからあと少し。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

スリーピーススーツで5割

13_0324.jpg

以前、スーツで3割増し格好良く見えるという記事をアップしましたが
普通のスーツよりも、スリーピーススーツの方が格好いい気がします。
普通のスーツなら3割増しですが
スリーピーススーツは5割は格好よく見えると思う!
攻めが着たなら、ハイスペック度が上がり
受けが着たなら、嬢王様度が上がると思う。

堅苦しい感じでなく、ジャケットを脱いでのウェストコート姿が一番萌えるなー。
袖もまくっているといい。
クラシカルなソファで寝そべっているところに受けがやってくるといいと思うよ!

…結局、かっちりとした服装を崩したギャップに萌えるのかもしれない。


画像は以前描いたもの。
頑張って描いたつもりだったけど、今見るといろいろとアレです。悲しい事です。
レベルアップするために、もっと頑張れ、私…。


今日はちょっとだけ進む。
でも色々調べたり、確認したりしながら描いているのでまだまだペースが遅い。
もう少し進めようと思いましたが、眠いので明日の出勤前に作画時間を取るかも。
明日は早めに家を出て、桜が見られるといいなー。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

背中から抱きしめる。

13_0323.jpg

ちょっとあれな絵です。
苦手な方はすいません。
ちょっと整理してたら、こんなシーンばかりのフォルダがありました。
何故この下書きだけを別フォルダにしたのだろう。
隠したつもりだったのだろうか…。


背中から抱きしめるシチュエーションが、とても好きです。
背後からじゃれつきながらのキスシーン
というものを格好良く描きたいのですが
私が描くと首が折れたみたいになるのです。
どうしたもんでしょうか。

いつもクールな攻めが、もしくはわんこ攻めが
(とにかくどんな攻めでもいい。萌える自信がある…!)
なにかをしている受けにかまって欲しくて
抱きつけばもうそれでいい。

キッチンで、オフィスで、リビングで、
いたる所で攻めが受けに甘えてじゃれついているといい。
受けは「うっとおしい」と口では冷たくあしらいながらも
片手で頭を撫でていればいい!
攻めに見せないように、微笑んでいればいい!

背を見せるという事は、それだけ信頼している相手だと思っています。
やばいやつに背後取られたら危険ですもんね。
しかもBLワールドでは、受けにはいつでも強姦の危険が付き纏います。
信頼できないやつに背後から迫られたら
ゴルゴばりにすぐ撃つ気の強さが欲しい。

書いていたらいつものようにわけがわからなくなってまいりました。

今日もこれから少し下書き。
背中からが好きだといいつつ、上手く背中が書けないために全然進まない。
頑張るー。


拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

少女革命ウテナ原画展に行ってきました

  • Day:2013.03.22 22:04
  • Cat:日記
13_0322.jpg

西武ギャラリーで20日から始まった
「少女革命ウテナ原画展」に行ってきました!
幾原監督とさいとう先生のサイン会が行われる
日曜に行こうかなと思っていたのですが
待ち切れずに今日の休みを利用して池袋へ。

平日のお昼前でしたが、少し並んでから入場。
入ってすぐ、室内中央に飾られているアンシーのドレスに釘付けになりました!
今回の特別企画なんですねー。
立体になると別の美しさがあるなー。綺麗だったー。

鮮やかなドレスを視線の端に留めながら
回路順?にウテナとピンドラの原画を拝見しましたが
どれもこれも色気があって格好よくって可愛かったー。
セル画だけでなく、ウテナのさいとう先生のカラー原画や、
ピンドラの星野先生の設定表もあって
時間が経つのを忘れるほど見入ってしまいました。
やっぱり生で見るのは迫力が違いますね!

さいとう先生の絵は美麗で色気があるし、星野先生の絵は可憐で可愛い。
でも単純に美麗、とか単純に可憐、とかじゃないんだなー。
何って言うんでしょうか。深みがある感じがします。
語彙がなくて上手く言えませんが
いろんな方向の魅力が層になってる感じなんです。
うーん、それも上手く表現できてないか。(==)

とあるセル画の端に(たぶん西園寺のだったと思いますけど)
「もう少し面白い(?みたいな)顔になるといいんですが」
と書いてあって、ちょっと吹きました。

幾原監督の作品は、前衛的で驚かされる部分があって
そこがいいなーと思います。
どシリアスかと思ったら、極端にギャグに振り切れる場合もあるし
かなり変態チックだったり、でも繊細で耽美だったり。
とにかく色んな意味で蠱惑的!

とても楽しかったし、色々と勉強になりました!
いい経験だった!
25日までのようなので、興味のある方は行かれた方がいいかも。
ちなみに私物販行った時には、カップ&ソーサーはすでに完売でした
あれ再入荷するのかなー。


拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

鼻から描く。

13_0321.jpg

絵を描いている皆さんは、どの部位から描く方が多いのでしょうか。
少し前までは顔を描くときは輪郭から描いていたのですが
最近は鼻から描くようにしています。
その方が顔の方向が決まりやすいなーと思ったからです。
ただ、鼻の形が難しすぎて、苦戦しています。
向こう側の小鼻がどうしてもあなごさんみたいになる。
あれってイボじゃなくて、小鼻だって気付いてる人どのぐらいいるだろうか。

顔だけでなく、体を描くときも、ある程度あたりをとってから
上のパーツから順に描いていたのですが
目立つパーツから描いた方が楽かもしれないと思うようになりました。
最近は練習がてら、腕から描いてみたり、脚から描いてみたりしています。
慣れるまで時間がかかりそう。

あと、本日、画力のなさを再認識する出来事がありました…(==)
自分で腹を抱えたよ。笑いすぎでお腹痛いよ。ヘタにもほどがあったよ…(==)
内容を知る皆様には本当にご迷惑をおかけしました!

今日もこれから下描き。眠いけど頑張るー。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

水に濡れながら

13_0320.jpg

水に濡れながらのキスシーンはエロい!ですよね。
シャツが肌にはり付き、髪先から水のしずくが落ちる程度に
水を浴びているのが望ましい。
さらに後ろから拘束されるといい。

場所がお風呂場であるならば
お互いの名を呼ぶ声が、シャワーの音にかき消されたりするともっと萌える!
キスの最中、口腔にはじけた水が入ったりなどし、呼吸も乱れまくって
2人とも必死になるがいい!!

…と、自分の萌えシチュエーションを本能のままに描いてみたのですが
画力とセンス、演出力がなくて、あらガッカリ、というちょっと前の原稿です。

あまりに落ち込んだので、この原稿から
「漫画をしっかり描けるように、コツコツ練習しよう、努力しよう」
と思った記憶があります。

ですが、今はどうでしょう。
あの決意は忘れ去り、どうぶつの森で第2の人生を始めてしまう始末。
プリンセスの家具を集めて、きゃほほ、と喜んでいる場合ではありません。
今日もこの日記を発奮剤にして、少しでも原稿を進めてまいります。


追伸/
ちなみに、プリンセス家具はほぼ集まりました。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

餌付け攻めとヒナ受け

13_0319.jpg

餌付け攻めとヒナ受けが好きです。
と、こんなカテゴリーはきっとないと思いますが
勝手にカテゴライズしてみました。

「完璧なスペックの攻めが、甲斐甲斐しく受けの世話を焼く」
というシチュエーションにかなり萌えます。
攻めは受けに箸という軽いものをも持たせず
細やかな箸さばきで、食事を受けの口に運んで欲しい。
親鳥がヒナに餌を与えるように。
否、食事のみならず、すべての面ででれでれに甘やかしていて欲しい!

受けはじょじょにその甘やかされっぷりに慣れてしまい
攻めの存在なしでは、人間の3大欲すら満たされぬようになるがいい…!!

攻めがいなければ、眠れない。
攻めがいなければ、食べられない。
攻めがいなければ、興奮が収まらない。

受けは少しお馬鹿で天然で、素直であるとなおいい。
攻めは少し意地悪で利口で、無口であるとなおいい。

世話焼きの甘やかし攻めがいれば
甘ったれでダメ人間の受けがいてもいいと思うのです。
現実にいたらかなりの確率で殴ってしまうと思います。
でも、BLだからいいのです。

…と、ここまで書いたところで
このヒナがカッコウだったらどうしようと考えました。托卵。

餌を与え続けていた雛が、自分より大きくなり
下剋上をはかったらどうしよう。
攻め受け逆転ですね。
大事に育てていた受けに、襲われる攻め…。
ああ、この場合、受けが攻めになって攻めが受けになるのか。
ややこしいが、萌える…!
あああ、萌える…!


長々とすいません。
全然制作日記になっていませんでした。
これから寝る前に少しと、起きてから少し下描きを進めます。
うつむいた顔がうまく描けるようになりたい。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

ワイシャツはイン

13_0318_2.jpg

制服やら私服を描くときは、シャツをボトムに入れるとダサく感じるのですが
スーツの時は入れているこの腰周りがキモだと思っています。

…とここまで書いて、制服を着た学生をあまり描いた事がない自分に気付きました。
描いた作品数が少ないという、かなり情けない理由もあるのでしょうが
これは問題です。

時間ができたらちょっと練習してみますが
上手くいく気がしない…!

進行はまだまだ下描き。
下描きにあまりに時間がかかるので
最初のページの絵が気に入らなくなっています。
描き直したい…。
時間があったらやろう。無理そうだけど。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

BLでヅラ

13_0317.jpg

今日は目覚ましをセットした時刻より2時間も遅く起きてしまい
朝の原稿描きができずに仕事に行きました。
あああ。昨夜の短足を直すつもりでいたのに!

しかし、出勤時間より2時間早い時間だったので
遅刻せずに済みました。早起き万歳。

アップした絵は以前描いた漫画の一コマです。
長髪キャラはあまり描いた事がなかったので、とても難しかったです。
なんか皆ヅラみたいになるのです。
ついでに、オールバックのキャラもヅラになるのです。

BLでヅラって、ちょっと良くないと思うんですよ。
J-GARDENの詳細カテゴリーのところに
ヅラって書くのちょっと勇気いりますよね。
書く手も震えます。
やっぱりリーマンの隣あたりに配置されるのだろうか。

ベッドシーンで、攻めに
「全部脱げよ」
とやや煽り気味のパースと、鬼畜なドヤ顔迫られたら、
M的な思考で全てを脱ぎ去ったらいいのでしょうか。
すべてをさらけ出した時、真実の愛が見つかるのでしょうか。


額が描けるようになったら
阿呆でやんちゃで乱暴で、言葉づかいも悪くて
子供っぽい鬼畜さがある中2的な長髪白髪受けキャラと
底意地が悪くて、いじめっ子で
大人っぽい鬼畜さのある黒髪オールバック攻めキャラ
の組み合わせもいいなー。

攻めに勝てない受けが自棄になって
危ない事をするのに攻めががっつり保護、
これまでのからかうような態度じゃなくって、真剣に怒る!というのが良い!

拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました!
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

受けを膝にのせる

12_0316.jpg

受けを膝にのせる攻めの絵はいいよね!
と思っていたものの、なかなか上手く描けなかったちょっと前の絵です。
ヘタでお恥ずかしいのですが
今もそんなに変わらんわい!
と気付いたのでアップしました。
悲しい事実です。

向かい合わせで膝にのせるのもいいと思いますが
膝の間に受けを閉じ込めて、背中から抱き寄せるのもいいですね。

いつものごとく全方向に腐っています。


下描きはまだまだ続く。
肩とか腕のラインだけでなく、
腰から腿、足へかけての長さや厚みも練習しないとまずいー!
焦って描いた今朝の下描きが、見事にみんな短足になっていたこの悲しさよ。
おお、消すのをためらうが、心を鬼にして消し去ろう。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村


スーツで3割増し

13_0315.jpg

スーツで3割増し格好良く見えると聞きますが
本当にそう思います。
広い肩幅に厚い胸板、腰が高い位置にあって
ある程度がっちりしているというのが
スーツが似合う体型かなーと思うのですが
華奢で細身のタイトなスーツもいいと思います。

仕事が忙しくなってきた時に
腕まくりをしたり、ネクタイを緩めていたり外したり
普段していないような眼鏡をかけていると
なおさら萌え。

絵は以前描いたもの。
このころと比べても
画力が全然向上してない(==)

作業はまだまだまだまだ下描き中。
スーツをたくさん描くシーンがあるので
格好良く描けるように練習するよ。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

年の差と体格差

  • Day:2013.03.14 20:40
  • Cat:日記
13_0314.jpg

年の差のある2人が好きです。
体格差のある2人が好きです。
攻めが受けをでれでれに甘やかしている関係はいい!と思います。
年下攻めでも、年上攻めでもいい!

攻めは病的に過保護で
受けが「このままじゃこの人なしじゃ、なにもできなくなる!」
という感じで、もだもだと悩んでいる感じがとてもいいと思います。

同じような体格、年齢のケンカップルも大好きです。
結局なんでも好きなのです。
幸せであればいいのです。

画像はちょっと前に書いていた原稿です。
はじめて70枚くらいの作品を描いたけど、楽しかった!


世界選手権はじまって何も手につかないー。まずいー。
今夜は現地時間23時ぐらいから女子だー。
最終グループは深夜かな。
結果知りたいから、早めに寝て早く起きよう。

どうぶつの森はプリンセスの家具がいくつか買えて大満足。
…じゃなくて、原稿頑張れよ!私;



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

自分の所有物のように自然に

13_0313.jpg

自分の所有物のように、自然に受けに触れている攻めと
触れられる事が当然のように、無防備な受けが好きです。
周りから呆れられても、その理由がわからない2人であるとなおいい。

そういえば、どうぶつの森ですが
やっとデパートの工事に入りましたー!
まめつぶ商店から長い道のりだった…。
ようやくグレース家具買えるー!やっほやっほ。


…いえ、あのですね。
1日30分…は守っています…よ。
ちゃんとはかってないけど、たぶん…!


拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

可愛いのとか格好いいのとか

13_0312.jpg

可愛いのとか格好いいのとか
キャラの描きわけができるようにもなりたいです。

昔は丸い絵や、変な動物の絵ばかり描いていたので
今キャラを8頭身に描く事に苦労しています(==)
一度9等身を練習してみたのですが
ぬり壁みたいになってしまったので
8頭身をマスターしてから
ステップアップしようと心に決めました(==)

絵柄ももう少し勉強したいー。


今日ちょくちょく描いていた落書きを最後まで書いて
あっぷしようかなと思っていたのですが
PCの調子が悪くてペンタブの反応が悪いので断念しました。
ので、今日は昔の絵から。
このくらいの頭身だと、描くのはちょっと楽かな。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

色気のある手を

13_0311_2.jpg

色気のある手を描くのが目標なんですが
まだまだまだまだ先は長そうです。
体のパーツは全て難しいけど
手は特に難しい。
あと、あまり描く事がないためか
足も難しく感じます。
たくさん練習して、苦手意識をなくすようにしよう。



今日は3月11日
あの震災から2年目になりますね。
私自身もあの震災によって大きく人生観を変え
どうしていけばいいのかと深く考えさせられました。
被災された方のご苦労は、想像できないほどのものだったと思います。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

うで枕とかおなか枕とか

13_0310.jpg

うで枕とかおなか枕とかをしている二人が好きです。
まったりした時間を過ごし
うとうとした二人が無防備な感じで
寝ているのがとてもいいと思う!
で、主に枕になるであろう攻めが先に目覚めてしまい
身動きが取れずに困っていると、なおいい!

これは一年くらい前に描いた絵です。
落書きは後でまとめて、pixivにアップしておこう。

下書きはまだまだ停滞中ー。
何日目だ…。
上手く描けずに、ブログ更新に逃げている日々…。
おおおお。ここが踏ん張りどころ。

それから、拍手のお返事は折りたたみの記事に書かせていただきました^^
「続きを読む」からご覧ください。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

Read more...

バーナビーのあれを

13_0309_3.jpg

13_0309.jpg

体がうまく描けないと言ったら、友人が
「プラモを作ると立体が把握できるよ!」
と、バーナビーのプラモをお勧めしてくれた。

ので、早速買いました!
プラモを作るのは初めてなので楽しみー!
というか、この流れでタイバニにはまったらどうしよう。

今日も進みが遅いので、寝る前に少し下描きしてきます。
頑張るぞー。


勧めてくれた友人へ。
アドバイスありがとうー!
いつも勉強になっています。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

したい時にしていいと言ったから

13_0308.jpg

どこでもスキンシップをしたがる受けにべた惚れの攻めに萌えます。
かなり強引の俺様タイプだけど、ちょっとした受けの反抗で
おろおろするヘタレ要素も混ざっていて欲しい!!

これは以前アップしたオリジナルBL漫画のキャラ
長谷川(左/受)と渡部(右/攻)です。
この二人の漫画はもっと描きたいのですが
スケジュール的に夏以降のイベントになるかなーと思います。

この落書きをしたのは
ペンタブに慣れるための練習でもあります。
ちなみにSAIで描きました。
デジタルは簡単に下描きを直せたり
左右反転、回転ができる点で楽なのですが
とにかく時間がかかって疲れます;
この程度のラフですら、へろへろになってしまう…。
しかも思うように描けません;
もう少しコツがわかってくると違うもんなんだろうか。


アナログの原稿はやっぱり進みが遅いので
今日はもう少しやる。
自分の手の遅さに泣きつつ
早く描けるようになる+上手くなるように地道に頑張るー。


拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

下描き中4

13_0307_2.jpg

背景はこれから。
今日はとても眠い。
なかなか思うようにペースが上がらないなー。
理想としては2時に起きて作業始めたいんだけど
なかなか早寝早起きできない。
と書いている間に23時だった。
今日はもう少しだけやろう。



拍手ありがとうございます。とても励みになります。
ランキングに参加しています。
気に入ったらこちらも押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

下描き中3

13_0306.jpg

13_0306_2.jpg

まだまだ勉強中。
あまりにも阿呆なので、構造が覚えられない。
俯瞰で見たら肩の構造どうなってるのかなーと思って描いてみたら
俯瞰の絵が描けなかった。ひどすぎるわー。
肩もそうだけど、腰からお尻にかけてのラインもあとで確認してみよう。

原稿を描くとき、形が取れないので紙を足したり貼ったりして枠外の線も描いています。
キャラを裸で描いて、少し時間をおいてから服を着せ
少しでもおかしい箇所に気づけるようにしているのですが、基本がないからわからん!ひゃっほう!


…何か少し悲しくなった(-д-)



拍手ありがとうございます!とても励みになります!嬉しいです!(・▽・)
ランキングに参加しています。気に入ったらこちらも押していただけると喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

下描き中2

13_0305.jpg

13_0305_2.jpg

とりあえずやったことを記録していく週間。
やる気は無理やりにでも始めないと出てこないと聞いたので、少しの時間でも絵を描いてみる。
なんか変な絵をアップしてすいません。

肩のあたりの構造がわからないので勉強中。
難しい。
鎖骨から緑色のとこ、これどうつながってるんだろう。
勉強勉強(`・ω・´ )


今日は仕事帰りにお友達とお茶。
話を聞いて、色々勉強する事もあってとてもいい刺激になりました。
楽しい時間をありがとございます!
またご一緒してくださいー。

今日はこれからネット切って少し下描き。
どうぶつの森は今日はもうやらない!!(でも30分はやってしまいましたorz)



拍手ありがとうございます!とても励みになります!嬉しいです!(・▽・)
ランキングに参加しています。気に入ったらこちらも押していただけると喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

下描き中1

13_0304.jpg

まだまだ下描き中。
スケジュール確認したら、自分の原稿がやばい進行状況だと気付いて遠い目になったので
ブログを更新して落ち着いてみます。

モチベーションを上げるため+自分を追い込むためにブログ更新もまめにしよう。
仕事の日も頑張って1時間ぐらいは原稿に触れたい。
ちょっと無駄な時間を削ってみることにしよう。




拍手ありがとうございます!とても励みになります!嬉しいです!(・▽・)
ランキングに参加しています。気に入ったらこちらも押していただけると喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

明日はJ-GARDEN!

13_0302.jpg

明日はJ-GARDENなんですね!
イベントもたくさんあってすごく楽しそうだ!

私は仕事でいけないのですが、お友達が何人か参加します。
楽しんできてね!

私も次回こそはサークル参加したいな。
今のうちに練習や勉強して、まともな本が出せるように頑張ろうと思います。
今年の目標に、新刊を一冊でも出す、というのを加えておこう。


ということで、今は下描きをしながら、カラーの塗り方を勉強したりしています。
絵を描く事に苦手意識があるので
モノクロイラストは勿論、カラーイラストを描く事がめったにないのですが
このままではいけない!と、人体の勉強をしつつちょっとずつ練習する事にしました。
アップした絵は塗り時間1時間ぐらい。
中途半端ですが、途中の記録として載せておきます。

まだまだコツがつかめていないのですが
ゆっくりでも上手くなれるといいなと思います。
頑張るぞー。



拍手ありがとうございます!とても励みになります!嬉しいです!(・▽・)
ランキングに参加しています。気に入ったらこちらも押していただけると喜びます。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村

