顔練習中。

  • Day:2015.08.11 23:23
  • Cat:練習
kurikara15_811.jpg
顔の練習中に落書きなども。
以前より目の位置を少し上げてみたら描きやすくていい。
顔の角度に合わせての鼻の形を練習もしよう。

色塗りはレイヤーを少なくして
基本色とか影とかハイライトも同じレイヤーにしたら楽だった。
はみ出してもいいからバンバン塗ってみる。
カラーももっと練習する。

数日あきましたが

  • Day:2015.08.07 23:49
  • Cat:練習
15_0807.jpg

ペースが落ちていますが、練習は続けています。
体を描きつつ、顔の練習もしています。

手癖がひどいので丸に十字線を描き、奥行きを意識しようとしていますが
馬面になったり顔がつぶれたりとけっこう難しい。
ルーミス先生以外の本を読んだら
目の位置は今までよりもうちょっと上に描いた方がいいかもと思い始めた。

うまく時間がとれずプロットがまだ妄想段階なので
移動時間になんとかまとめたい。

あおり

  • Day:2015.08.03 00:17
  • Cat:練習
15_0309_2.jpg
あおりの練習をしてみるも、あえなく散る…

バランスがうまくとれないいいん
顔が面白くなるうううん
だがあきらめずに描いてみる
パースの付いた絵もうまく描けるようになりたいな

クリスタのツール、ペンより鉛筆の強弱のつき方の方が好みだな
ペン入れも鉛筆ツールにしようかな
黒ければいいかな

悩んでいましたがJ-garden申し込みました
10月スパークはどうしよう
これからプロットもやるけど 新刊は…
いや、最後まであきらめない!たぶん!

練習は短い時間でも日課にしたいな

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー届いたよ
きゃらかわいいいいいん
ちょっとずつやっていこうー


明日は休み

  • Day:2015.08.02 00:36
  • Cat:練習
15_0802.jpg

脚との繋がりを考えつつ体も練習。
鎖骨と肩甲骨、骨盤に角度が付くと難しいなー。
つい骨折させてしまう。
本で付き方チェックしとこう。

明日は休みなので色々練習しつつ
プロットをやりたいなー。

…だがしかし どうぶつの森が届くから誘惑に負けそう。


拍手いつもありがとうございます!
コメントのお返事は↓に!

Read more...

8月ですね。

  • Day:2015.08.01 00:09
  • Cat:練習
15_0801.jpg

明日…時間を見たら24時を過ぎているので今日から8月。
何気にはじめた練習記録日記だけど
根気のない私には今のところいい感じ。
(いつも同じような画像で申し訳ないのですが(;;))
今日も眠くて怠けようとしたけど
アップしないと、と思って練習。
いつもなら完全に寝ているw

今日は脚を描こうと思ったのだけど
腕のかき方を忘れると怖いので
腕の回旋ももう一度おさらいした。

今朝は寝不足で眠くて結局6時まで寝てしまったー…。
6時だと描くには中途半端な時間しかないので遅くても5時に起きたいかな。
明日(今日?)はちゃんと起きるよー。
